社員の声VOICE

北海道文教大学卒
2014年度入社(入社11年目) チェッカー部門

K.YOSHIDA
Q.1現在の仕事について

お客様がお買い求めになる商品を登録するレジ業務の他に、サービスカウンターでの各種受付業務、電話対応、お客様からのご意見をお伺いする等、接客がメインです。他にも、お店の開店・閉店準備や、一緒に働いているスタッフの労働時間管理、新しく一緒に働くスタッフの教育、レジで登録した売上の計算など、接客以外の業務も行っています。

Q.2ラルズに入社を決めた理由

きっかけは、ラルズの店舗でアルバイトをしていたことでした。大学でコミュニケーション技法や日本語独特の言い回し、伝え方を学び、それを生かせる仕事に就きたいと思っていました。講義で学んだことを自分の接客にどこまで生かせるか、どのような接客をすればお客様に喜んで頂けるかを試してみたいと思い、この会社ならそれを十分に生かすことが出来ると思い、エントリーしました。

Q.3ラルズで働いていてよかった!と感じる時

ご来店していただいたお客様に「ありがとう」と言っていただけた瞬間が一番嬉しいですし、働いてよかったと感じます。私たちは、地域のライフラインとしてお客様の生活を支えている仕事をしていますので、「ありがとう」とおっしゃっていただける分、お客様のお力になれたんだなと感じることができます。また、店舗ごとに雰囲気も違いますので、異動の度に色々な考えを持っている社員・パートナーと働くことが出来るもの働いていてよかったと感じることの一つです。

一問一答インタビュー

RALSE
どんな人と一緒に働きたい?
嘘をつかない人・自分の伝えたいことをゆっくりでもいいので伝えることができる人です。
RALSE
普段心がけていることは?
お客様の目線に合わせた接客と、一緒に働くメンバーさんが働きやすい環境を作ることです。
RALSE
就活生にアドバイスをお願いします
自分の「やってみたい」と思う気持ちを大切に、企業説明会や企業研究を積極的に行っていくことが大切だと思います。